アクセスマップ

プジョー盛岡

住所〒028-3601
岩手県紫波郡矢巾町高田14-9-13
Googleマップでみる

TELショールーム 019-698-3261
サービス工場 019-698-3264

営業時間9:30-18:00

定休日月曜日、第1・第3火曜日

アクセス方法プジョー盛岡は東北自動車道 矢巾スマートインターチェンジより約5km、国道4号線沿いに位置します。

スタッフブログ

生の声

[2011/11/27]営業部 部長(統括マネージャー)   中田 敬一
生の声
営業の中田です。

雪国では毎年恒例のタイヤ交換祭りが始まりました。

我々営業スタッフもこの時期ばかりは右に左にタイヤ運びです。

皆様はもうタイヤ交換はお済みでしょうか?

お客様のタイヤ交換を優先しておりますので私の3008は

いまだノーマルタイヤですが(苦笑

さて。

当ブログでは度々登場する写真を提供していただきますM様に

(いつもありがとうございます)

508SWを試乗していただきました。

その際、ずうずうしくも試乗レポートまでお願いしてしまいました。

我々が言うよりはるかに説得力がありますのでぜひご参考にしてください。

※文面はそのままです。


(其の一)
エンジンは、308、RCZと同じ1.6Lターボエンジン、ボディーサイズを考えると一見非力かと
思いきやこれがどうしてなかなかいけてます。
パワフルとは言えないけど、市街・高速走行ともに、必要かつ十分な運動能力を持っていて、一安心。

良く出来たエンジンもさることながら、アイシン製の6ATこれが特筆ものです。
407搭載の第一世代6ATから第二世代と進化したミッション、ま~良くできてます。
アクセルペダルを、踏み込むとスイーっとシフトアップしながら走ってくれて
強めに踏むと即座にシフトダウンして加速します。これが、また、気持ちがいいんですね。
この6AT我が家の、プジョーに欲しい!

(其の二)
サスペンションは、相変わらず猫足プジョー健在。
405ブレーク、406ブレークのようなシットリ感にまでは至っていないような感があるけど
ストロークのある柔らかめのしっかりした乗り心地。
以外だったのは、予想より路面からの突き上げを強く感じたこと。
17インチタイアのせいだろうか。

(其の三)
シートの仕上がりも良く、車体の大きさを意識させない、乗りやすい車に仕上がってます。

そう、一つ気になることは、あまりにもそっけないリアのデザイン・・・・。
スッキリ賢しそうなフロントマスクが台無しじゃありませんか。

とかなんとか、言いながらもいい車です!


と、M様も太鼓判(?)です。

M様とのお付き合いは長く、405から406、407と代々ミドルプジョーを

乗り継いでいらっしゃいます。

ん?

という事は…

順番で行きますと…

M様、次は508ですね!?
生の声
ご成約、お待ちしております…。