アクセスマップ

プジョー盛岡

住所〒028-3601
岩手県紫波郡矢巾町高田14-9-13
Googleマップでみる

TELショールーム 019-698-3261
サービス工場 019-698-3264

営業時間9:30-18:00

定休日月曜日、第1・第3火曜日

アクセス方法プジョー盛岡は東北自動車道 矢巾スマートインターチェンジより約5km、国道4号線沿いに位置します。

スタッフブログ

助けてくれるのは、ドライブレコーダー

[2016/12/28]ショールームアシスタント   小松 優子
いつもプジョー盛岡スタッフブログをご覧くださり、ありがとうございます。



さっそくですが、先日通勤途中にもらい事故に遭いました。本当~にショックです。

盛岡でどっと雪が降り始めて2日目。
道路はツルツルのためいつも以上に慎重に運転をしていました。



私は、『青信号を確認して発進』しようとしたところに、
信号無視の車に右からぶつけられました。
(もっと言いたいことはありますが。)

そして、まさかの事態発生です!

相手方も『青信号』を主張しているではありませんか!
えええええええええええぇーーーーーーーーー。


なんででででででぇーーーーーーーーーーー?


朝の通勤時間帯ですので、しかも雪道で道は混んでいて目撃者は多数いたと思いますが、
みなさんそのまま職場へぴゅーん。

同乗者もおらず証言してくれる人がいませんでした。

こんな時、『ドライブレコーダーがあったら!』
本気で思いました。
お互いの証言のみのため、保険会社同士の話し合いも全く進まず、弁護士にお願いして話を進めてもらうのか…。というため息しか出てこない状態に。車より、精神的ダメージが大きすぎて…。



そして先日。悩み、苦しみ、心がヘロヘロになった頃、
警察から証言者が見つかった。と連絡があり、私の青信号が確認され、無事解決しました。




岩手県盛岡市。東京など都会に比べ、道路の防犯カメラ、監視カメラの数は圧倒的に少なく、
(というか防犯カメラ、監視カメラはあるのでしょうか。)証拠がありませんでした。

とほほ。

やっぱり、ドライブレコーダーをつけておくべきだった。

数か月前に、プジョースタッフがもらい事故に遭った際に、

『同乗者がいたから助かったけど、ドライブレコーダーをつけていた方が良い。』
とアドバイスをもらっていて大切さはわかっていたのにもかかわらず、
どこか他人事だったのです。

あの時すぐにドライブレコーダーを付けていれば。と思っても遅いのです。


ですので、これから冬本番の今!今!
事故が多発し始める今!今!

ドライブレコーダーを愛車に付けてはいかがですか。
もちろん、プジョー盛岡でも販売はございますし、安く買おうと思えばどこでも買えます。

決して、『プジョー盛岡で買ってください。』とは言いません。

私の実体験で感じたことなので
『へぇ~』くらいに感じていただいてもいいのですが、

心から、心から、心から、心から本当に心からおすすめしまーす。



そして、今回の件で会社のみんなが
たくさん調べてくれたり、行動を起こしてくれたり、笑わせてくれたり、
本当に助けてもらいました!
『プジョー盛岡スタッフ最高!』

熱い気持ちが出まくってしまったブログになってしまいました。

もちろん私は、愛車が修理から帰ってきたらドライブレコーダー取り付けます。小松でした。