プジョー盛岡
 

スタッフブログ

前へRelated次へRelated
福岡グルメに感動
[2019/04/27]
P7270009.jpg
福岡1.JPG
いつもプジョー盛岡スタッフブログをご覧くださり、ありがとうございます。


先日お休みをいただき、あの、あの、美味しいものいっぱいで美人が多いと有名な福岡県へ行ってきました。

福岡の美味しいものをいっぱい食べてきましたのでちょっとだけご紹介します。
先にお伝えします。本当に美味しいものばっかりでした。福岡最高です!
そして、博多の街をプジョーがたくさん走っていましたよ。さすが福岡県民。良いものを知っています。



さて、まずは『博多とんこつラーメン』
 
福岡1.JPG
美味ー。ビールとラーメンセットがあったので迷わずこちらのセットにしました。ふふっ。

麺の硬さはもちろん『バリかた』で。
(本場で言ってみたかったー。ドヤ顔で言ってきましたよ、『バリかたで。』)
美味しすぎてスープも残さずいただきました笑。
(ダイエットは明日から。)

写真は撮り忘れましたが、あの有名な中洲の屋台でもとんこつラーメン食べてきました笑。
(ダイエットは明日から。たぶん。)



夜は、『もつ鍋』です。
ひゅーひゅー。
 
福岡3.jpg
芸能人がたくさん来るというお店に連れていってもらいました。
しょうゆ味をチョイスしましたが、
お上品なお味でとっても美味しかったです。
おいしくておいしくて、おいしい!としか言えません笑。
また食べたいです。今日も食べたいです。明日も食べたいです。

 
福岡2.JPG
そして、『イカの活き造り』です。

呼子の活イカが有名だそうです。
私、活き造り初挑戦です。甘くておいしかった~。
動いている活イカも感動しましたが、
九州のおしょうゆが甘くておいしくて感動です。(そこっ?)
九州のおしょうゆは甘口だってことをこの歳まで知りませんでした。この歳まで…。
もちろん甘口しょうゆをお土産に買って帰りました。家族に大好評でした。


福岡を出る前にもう一杯、とんこつラーメンを食べたい。どうしても食べたいと思っていたら、ありました。
空港内に。
 
福岡4.jpg
福岡最後の一杯。あぁ、感謝。
心ゆくまでとんこつラーメンを食し、大満足で盛岡に帰ってきました。

福岡グルメ、もっといろいろ食べてきましたが笑、
どれもおいしいものばかりでした。福岡恐るべし。
また福岡行きたーい。福岡、サンキュー。

小松、福岡グルメに感動。の巻でした。




さて、今日からゴールデンウィーク10連休の方もいらっしゃると思います。
皆さま、良いゴールデンウィークをお過ごしください。

プジョー盛岡は4月29日(月)まで営業しております。お待ちしております。


【GW休業日:4月30日(火)~5月6日(月)】

休業期間中は何かとご迷惑をお掛けすることと存じますが、
何卒宜しくお願い申し上げます。