プジョー盛岡
 

スタッフブログ

前へRelated次へRelated
続・プジョー208のススメ
[2019/10/09]
PC070039.JPG
IMG_1598.jpg
ブログをご覧のみなさま、こんにちハロウィン。
今日の盛岡は 晴れ です。
日差しはあるのに寒い。。慣れなきゃいけませんね。
本日もプジョー208のおすすめポイントを紹介していきますね。プジョー208は、女性に優しい装備が多いクルマでもありますので、ぜひご参考ください。
 
IMG_1571.JPG
まずは、「チャイルドロック」ボタンです。
ちなみにこの装備は、リアドアを内側から開けられなくするという装備。子供たちのいたずら防止というわけです。当たり前の装備のような気もしますが、「ボタン」というのがありがたいのです。リアドアの内側にスイッチがあって走行中に操作できないクルマも多いですからね。
 
IMG_1580.JPG
そして、「バックカメラ&フロント/リアソナー」。もはやプジョーでは標準装備のクルマがほとんどですね。カメラを見落としても、ソナーが音で知らせてくれるのが本当に助かります。フロントにもソナーがあるので、駐車場での切り返しの際も大変便利です。
 
IMG_1601 (002).jpg
もうひとつは、サイドウインドウについて。
クルマを降りた後、ウインドウが閉まってなかった。。なんて経験はみなさんもあるかと思います。そんな時プジョー208はその場でリモコンのロックボタンを長押し!空いているウインドウが全て閉まってくれます。なんて便利でかしこい装備なんでしょう。しかも、さり気なくするとカッコいいですよね。
 
IMG_1584.JPG
おまけにひとつ。
プジョーのi-cockpitは、ステアリングホイールの上からスピードメーター等を確認することができて、非常に見やすく運転しやすいですが。。
 
IMG_1583.JPG
そのスピードメーターやタッチスクリーンをほぼ消した状態で運転できる機能もあるのです。暗い夜道で明かりはヘッドライトのみ、なんて場面では室内も暗い方が運転しやすく、目が疲れない場合があります。プジョーはとにかく安全に、快適に走ることを考えた車なんですね。

では、またおすすめの情報をご紹介いたしますね!