アクセスマップ

プジョー盛岡

住所〒028-3601
岩手県紫波郡矢巾町高田14-9-13
Googleマップでみる

TELショールーム 019-698-3261
サービス工場 019-698-3264

営業時間9:30-18:00

定休日月曜日、第1・第3火曜日

アクセス方法プジョー盛岡は東北自動車道 矢巾スマートインターチェンジより約5km、国道4号線沿いに位置します。

スタッフブログ

続・プジョー208のススメ

[2019/10/09]セールススタッフ   谷藤 崇博
続・プジョー208のススメ
ブログをご覧のみなさま、こんにちハロウィン。
今日の盛岡は 晴れ です。
日差しはあるのに寒い。。慣れなきゃいけませんね。
本日もプジョー208のおすすめポイントを紹介していきますね。プジョー208は、女性に優しい装備が多いクルマでもありますので、ぜひご参考ください。
続・プジョー208のススメ
まずは、「チャイルドロック」ボタンです。
ちなみにこの装備は、リアドアを内側から開けられなくするという装備。子供たちのいたずら防止というわけです。当たり前の装備のような気もしますが、「ボタン」というのがありがたいのです。リアドアの内側にスイッチがあって走行中に操作できないクルマも多いですからね。
続・プジョー208のススメ
そして、「バックカメラ&フロント/リアソナー」。もはやプジョーでは標準装備のクルマがほとんどですね。カメラを見落としても、ソナーが音で知らせてくれるのが本当に助かります。フロントにもソナーがあるので、駐車場での切り返しの際も大変便利です。
続・プジョー208のススメ
もうひとつは、サイドウインドウについて。
クルマを降りた後、ウインドウが閉まってなかった。。なんて経験はみなさんもあるかと思います。そんな時プジョー208はその場でリモコンのロックボタンを長押し!空いているウインドウが全て閉まってくれます。なんて便利でかしこい装備なんでしょう。しかも、さり気なくするとカッコいいですよね。
続・プジョー208のススメ
おまけにひとつ。
プジョーのi-cockpitは、ステアリングホイールの上からスピードメーター等を確認することができて、非常に見やすく運転しやすいですが。。
続・プジョー208のススメ
そのスピードメーターやタッチスクリーンをほぼ消した状態で運転できる機能もあるのです。暗い夜道で明かりはヘッドライトのみ、なんて場面では室内も暗い方が運転しやすく、目が疲れない場合があります。プジョーはとにかく安全に、快適に走ることを考えた車なんですね。

では、またおすすめの情報をご紹介いたしますね!