アクセスマップ

プジョー盛岡

住所〒028-3601
岩手県紫波郡矢巾町高田14-9-13
Googleマップでみる

TELショールーム 019-698-3261
サービス工場 019-698-3264

営業時間9:30-18:00

定休日月曜日、第1・第3火曜日

アクセス方法プジョー盛岡は東北自動車道 矢巾スマートインターチェンジより約5km、国道4号線沿いに位置します。

スタッフブログ

プジョーといえばこの車!

[2024/01/21]店長   滝村 優
プジョーといえばこの車!
営業の滝村です。
本日はプジョーといえばこの車が代表的なモデル「208 」をご紹介いたします。
プジョーといえばこの車!
208は、ヨーロッパでも人気の高いコンパクトハッチバックです。日本でもはじめての輸入車に選ぶ方が多いモデルです。街中もワインディングもキビキビと走ってくれるのですが、まさにそんな特徴がデザインにも現れております。
プジョーといえばこの車!
流線的で動きのあるボディライン。特に展示中のビアンカホワイトのようなカラーだとエッジの効いた陰影がくっきりと感じられてキレイですね。
プジョーといえばこの車!
以前の調査で、プジョーを選ぶ方は主に「デザインが気に入って」選んで頂いている方が多いという統計があります。
208を見ていても、こんなところにこんなボディラインがデザインされているんだ。という箇所がいくつもあります。車なので当然空気抵抗を意識しながらも美しくデザインしてしまうというのはプジョーの素晴らしい所かと思います。
プジョーといえばこの車!
今の時代、WEBで様々な情報が得られますが、ボディラインの美しさ、デザインについては、直接ご覧になるとまた印象が変わってくるかと思います。
プジョーといえばこの車!
ぜひ細かいディティールをショールームでご確認くださいませ。
208は内装もフランス車らしいセンスが感じられ美しいのですが、長くなってしまったのでまた次の機会にご紹介させていただければと思います。