ブログをご覧の皆様、こんにちは。
プジョー盛岡サービス部の工藤と申します。
新緑が芽吹くこの季節、皆様いかがお過ごしですか?
会社の前を流れる北上川は、周辺の山々から雪解け水が流れ込んで
結構な水量で流れています。
私の友でもある鴨たちも、ガーガー鳴きながらスイスイ泳いでいます。
今の川沿いの花壇は、「水仙(すいせん)」が咲き始めました。
観光客(カップル多し!)の皆さんが、
・気持ちの良い青空
・雪の残る岩手山
・豊かな流れの北上川
・キレイなお花
・鴨少々
をバックに記念写真を撮っています。
「ウフフ…いい街ね」 「そうだね」
「景色がキレイ♪」 「君もさ…ウフフ♥」
などと、良い感じではないでしょうか…たぶんきっと。
さて、もういい加減に完結を!と圧力が掛かってきましたので
K様のイギリス仕様206と日本仕様の比較をお知らせいたします。
まずは、フロントドアが
ハンドパワー(ⓒMr.マリック)ウィンドウでございます!
シンプルで素敵ですね。 私もクルクル回してみたいです。
スイッチひとつでガラスが作動するのも便利で良いのですが、
手動でクルクルとハンドルを回すのも何か味が有るっていうか…
「換気しようか…クルクル」 「あらっ手で?」
「風が気持ちいいね♪」 「私も…クルクルしてみるわ♥」
などと、良い感じになるのではないでしょうか…もしかしてきっと。
最後に、ドアミラー角度調整も手動なんですよ!!
調整ノブがカワイイですね。 私もクキクキ調整してみたいです。
手元のスイッチで角度調整や格納出来るのは、とても便利ですが、
こちらも手動でクキクキ調整するのも「乙(おつ)」じゃないですか…
「そっちのミラー調整頼むよ」 「あらっ手で?」
「もう少し右向きにクキクキっと♪」 「外って事?…こう?クキクキなの♥」
などと、相当良い感じになるのではないでしょうか…よくわかりませんけど。
という訳で、色々装備の違いがお解りいただけたでしょうか?
他には、オーディオやリアシートも違っているんですよ。
また面白い情報があれば、お知らせしたいと思います。
そしてK様、ありがとうございました。