セールスの滝村です。
朝晩の冷え込みが厳しくなり、日中との温度差がつらい季節になってきましたが、
皆さん風邪などひかれていないでしょうか。
ただ、この寒暖差が激しいほど、紅葉がキレイになるらしいですね。
こういう写真を見てると、ドライブに行きたくなります。
早速ですが、本日到着しました。
今週末10月15日(土)16日(日)に行う
岩手めんこいテレビ展示会での展示の為
プジョー・シトロエンジャポンからお借りしました、
プジョー508SWです。
ボディカラーは「フリント」
ワゴンだからと言って、
あまり存在を主張しないルーフレールがスマートです。
ルーフとサイドウインドウが、リアに向かって落ちてくるデザインは
上品さを演出しています。
※相変わらずピンボケですみません
508シリーズは軽量化を徹底していますが、
このリアゲートも軽量化の為、テールランプより下の部分は、
プラスチックになっています。
更に、マグネシウム製クロスメンバーを使用や、
エンジン自体の遮音性の向上により、遮音材のカットなど、
407SW(2.2L)と比べ、
ボディサイズは大きくなっているにも関わらず、何と70㎏も軽くなっています。
大人1人分ですね…
すばらしい。
SWですので、もちろんパノラミックガラスルーフ
装備しております。
紅葉の中、ドライブしたらさぞかし癒されることでしょう。
紅葉の季節と、桜が咲く季節はものすごくうらやましくなる装備です。
508SW Allure キセノンパッケージ 409万円 ボディーカラー「フリント」
ちなみに、
私が、もしも508を買うとしたら…ランキング(妄想です)
第一位が、まさにこの仕様です。
ぜひ参考にしてみてください(笑)