アクセスマップ

プジョー盛岡

住所〒028-3601
岩手県紫波郡矢巾町高田14-9-13
Googleマップでみる

TELショールーム 019-698-3261
サービス工場 019-698-3264

営業時間9:30-18:00

定休日月曜日、第1・第3火曜日

アクセス方法プジョー盛岡は東北自動車道 矢巾スマートインターチェンジより約5km、国道4号線沿いに位置します。

スタッフブログ

水曜日の海水浴

[2010/08/08]サービス部次長(フロント&パーツ)   山名 浩明
ブログをご覧の皆様、こんにちは。
プジョー盛岡サービス部の山名と申します。

盛岡市内は毎日気温がグングンと上がりまして、「REAL・盛夏」という感じですが
皆様がお住まいのところはいかがですか?

今年の冬以来の久々のブログ参加になります。 皆様からは
・最近更新していないですねぇ、でも頑張って! (優しいお客様)
・忙しいから大変ですものね。 (素敵なお客様)
・更新少ないのは、忙しいという事ですよね。 (理解ある関西のお店のスタッフ)
・もうそろそろアップして下さいよぉ… (目が真面目なテンチョー菊地)
など色々と声を掛けていただきました。 ブログの更新も仕事の一部ですから、ちょっこし頑張りたいと思います。

閑話休題
先日、5年ぶりに海水浴をしてきました。 行き先は盛岡市からは車で2時間半位の距離の吉浜海水浴場(岩手県大船渡市)です。 皆様の愛車のプジョーなら楽しいドライブの距離ですね。 (残念ながら私の愛車はプジョーでは無く…)
水曜日の海水浴
ココは良い海水浴場ですよ

当日は快晴でしたが、ウィークデーの水曜日という事で人が少なく
「さぁさぁ青い空・海 そしてこの白い砂浜で、ノンビリして下さいよ!」
という感じで、心も身体も休めたい私には完璧な海水浴場(ビーチと呼んだ方がオシャレですね?)でした。

プジョー盛岡の定休日は水曜日なのですが、最近色々なお店も「水曜日休み」が多いようです。 美味しいと噂のラーメン屋さんに行けば「水曜日定休」 S原さんに教わった宮城県のカツ丼の美味い店も「第2・第3水曜日休み」だったりとガッカリする事もあります。 ですが海や山の場合は水曜日に出掛けますと、このように非常に空いている為に「ナイスWEDNESDAY!」と叫びそうになります。
水曜日の海水浴
海よー俺の海よー♪ by加山雄三さんの名曲「海・その愛」より

まあ海の家や売店も無いので不便といえば不便ですが、耳障りな音楽も無く「ザブーン」という波の音と「ニャーニャー」と鳴くウミネコの声がBGMですから、正に癒しの海水浴場です。

いつもイライラしたりパタパタしている人には、
「半日ぐらいココの海を見つめて心を落ち着かせてきなさい!」
と言いたいです。(ブログに載せたら言った事になりますね)

またセクシーなビキニ姿を見たいばかりに混み合い騒々しいメジャー海水浴場に行った(らしい)某セールスマンもいますが、
「そんな不純な俗っぽい海水浴と一緒にするな!」
と言いたいです。(ブログに載せたら完全に言いきった事になりますね)
水曜日の海水浴
ナイスポーズ

セクシーな人の代わりに椎名誠ファンには御馴染みの、沢野ひとし画伯チックなサインボードがありました。

どうですか?セクシーより良いじゃないですか!
(でもセクシーも嫌じゃないのですよ)
水曜日の海水浴
ナイスポーズ4人衆


人それぞれ楽しみかたは違っても、夏を楽しみましょう!
でもゴミは分別して指定のゴミ箱へ。
プジョー車の点検整備はプジョージャポン指定の正規ディーラーへ。