アクセスマップ

プジョー盛岡

住所〒028-3601
岩手県紫波郡矢巾町高田14-9-13
Googleマップでみる

TELショールーム 019-698-3261
サービス工場 019-698-3264

営業時間9:30-18:00

定休日月曜日、第1・第3火曜日

アクセス方法プジョー盛岡は東北自動車道 矢巾スマートインターチェンジより約5km、国道4号線沿いに位置します。

スタッフブログ

那須高原

[2010/11/14]サービス部次長(フロント&パーツ)   山名 浩明
ブログをご覧の皆様、こんにちは。
プジョー盛岡サービス部の山名と申します。

盛岡市内から見える山々が白くなってきまして、秋<冬という感じですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 この時期は冬タイヤへの交換作業が多いので、季節が変わった事を感じられますね。

話は変わりますが、こんなに寒くなる前の先月、栃木県の那須高原へ初めて行ってきました。 幼少の頃に家族旅行で行ったと私の両親に聞いたことがあるので正確には初めてでは無いのですが、今回は自走でしたし約35年振りなので初めてという事にしておきます。(残念ながら愛車はプジョーではありませんが…)
那須高原
那須高原といえば関東や東北の皆さんではメジャーな観光地ですが、西日本の皆さんはご存知でしょうか? 首都圏から日帰り可能な日本有数のリゾートエリアです。 登山やハイキングコースが整備されていますし、温泉、ゴルフ場、牧場、遊園地、アウトレット、レストラン、美術館…と無いものを探す方が難しい程、色々な施設があります。

その数々の施設の中で一番行きたかったのが、「那須PSガレージ」でした。 
そこは映画や車が好きな(一部の)人には、非常に興味深い(と思われる)場所です。


那須高原
ターミネーターのお顔

私はターミネーターなどのSFアクションも好きですが、カーアクション映画はもう少し好きです。
那須高原
バットマンの映画で出てきた、タンブラーという車(?)と主人公
那須高原
ナイトライダーの車(常にヒュンヒュンという効果音が出ているのは完璧です)
那須高原
ご存知デロリアン改です。私のボスはブラウン博士(通称ドク)に似ています
那須高原
マッドマックスという映画の車と主人公マックス気分の私

これらの映画の話をすると非常に長くなるので割愛致しますが、レストランも兼ねたこのミュージアムは最高でした。 カレーも美味しかったですし、バイクやスーパーカーそして軍用車もあるので男性(一部の)にはお勧めです。

秋の紅葉シーズンで大変込み合う可能性がありますが、ドライブにも良いエリアでした。 ただし標高の高い所は気温も下がりますので、これからは冬タイヤやチェーンの準備もしてお出かけ下さいね。

個人的には寒さに弱いので、ハワイやグアムなど南の島をドライブしたいですね。 (社員旅行でどうでしょう!専務)