アクセスマップ

プジョー盛岡

住所〒028-3601
岩手県紫波郡矢巾町高田14-9-13
Googleマップでみる

TELショールーム 019-698-3261
サービス工場 019-698-3264

営業時間9:30-18:00

定休日月曜日、第1・第3火曜日

アクセス方法プジョー盛岡は東北自動車道 矢巾スマートインターチェンジより約5km、国道4号線沿いに位置します。

スタッフブログ

イメージ

[2011/03/06]サービス部次長(フロント&パーツ)   山名 浩明
ブログをご覧の皆様、こんにちは。
プジョー盛岡サービス部の山名と申します。

盛岡市内は雪解けも進みまして、「春いよいよ近し」という感じですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 年度末という事でプジョー盛岡も何かと慌しいのですが、天気が良くて暖かいと気分良く仕事に取り組めます。

とはいえ日陰・夜間や早朝は道路が凍結している事もありますので、まだまだ慎重な運転が必要です。 その為、夏タイヤへの交換はまだ少し早いかなぁと思います。 スタッドレスタイヤには無いあの軽快な運転を楽しむのは、もう少し我慢という事になりますね。

閑話休題
タイヤを交換すると車の印象が変わりますが、人の場合ですと髪型や服装でかなり変わると思います。  先日それを改めて感じた事がありました。
プジョー盛岡にはMさんという登録業務や経理などを担当している、ナイスミドルなスタッフがいます。
イメージ
Mさん(イメージです)
Mさんとは
・取引き銀行へ出向く為、渋めのスーツを着ています。
・郵便局へも出向く為、トラディッショナルな眼鏡をしています。
・毎晩夜遅くまで働く為、あまり日焼けしていません。
という感じのプジョー盛岡には欠かせないスタッフです。
陰ながら私達を支えていただいていますので、ご来店されても会う事が無いかもしれません。(上の画像はイメージです)

ある日の仕事中、ショールームスタッフの瀨川さんとメカニックの金森さんが、「キャッキャ」してました。  相変わらず仲が良いなぁと思い視線を向けると、会社には似つかわしくない服装の男がいました。


イメージ
Tシャツとジーンズの男は誰だ!

それはMさんでした! お休みの日にも関わらず、チョイとした事が気になったとかで、カジュアルに(?)寄ってみたそうです。
イメージ
一番上の写真と違い過ぎですか?

Mさんの私服姿が珍しいので、思わず記念撮影してしまいました。
プジョー盛岡の中では「アディダスと着ている人」といえば、サッカー日本代表かMさんと定義付けられました。 盛岡のRUN DMCといっても良い?
何はともあれMさんのご家族の方々、お父さんは頑張っていますよ! 安心して下さいね。