アクセスマップ

プジョー盛岡

住所〒028-3601
岩手県紫波郡矢巾町高田14-9-13
Googleマップでみる

TELショールーム 019-698-3261
サービス工場 019-698-3264

営業時間9:30-18:00

定休日月曜日、第1・第3火曜日

アクセス方法プジョー盛岡は東北自動車道 矢巾スマートインターチェンジより約5km、国道4号線沿いに位置します。

スタッフブログ

プジョー208のススメ。

[2019/10/04]セールススタッフ   谷藤 崇博
プジョー208のススメ。
ブログをご覧のみなさま、こんにちは。
本日の盛岡は 雨 です。
どんよりせずに今日は、私のおすすめのプジョー208をご紹介します。
フレンチコンパクトの定番プジョー208ですが、気づけばもうデビューより7年。成熟した本当にいいクルマになりました。そんなプジョー208、おすすめポイントは数えきれないほどありますが、このブログでいくつかご紹介できればと思います。
プジョー208のススメ。
まずはフランス車定番のシート。
この画像だと肉厚でサポートがしっかりしているのがよくわかります!さらに見ていただきたいのは座面と背もたれの角度!おしりが後ろに落ちて背もたれに背中がピタッとフィットするんですね。これでさらにサポートがしっかりとして、長時間運転しても疲れないわけです。
プジョー208のススメ。
さらに!
シート横に高さ調整レバーも装備。実際に上下する高さは5cmくらいですが、変わります!アイポイント変わります!身長の低い方用ではなく身長が高い方も少し高くするのをおすすめします。私もやってます。ぜひ、試乗前にコキコキとシートを高くしてからご出発ください。
プジョー208のススメ。
お次はシートの近く、運転席足元付近です。
通常空調の足元吹き出し口はブレーキペダル付近にあります。もちろんプジョー208もそうなんですが、よく見ると空調の吹き出し口が足元左側にもあります。つまりブレーキペダル付近と合わせて吹き出し口が2つもあるんですね!前と横からの温風で寒い冬でも足元あったかのかしこい装備。冷え性の方にはうれしいですよね。暑がりな私は夏に足元から涼しい風を送るのがいいですね。。気持ちいいんですよ。。
あ、助手席側も同じですので、ご安心ください。

では、今回はここまで。
まだまだこのブログは続きます!お楽しみに。