アクセスマップ

プジョー盛岡

住所〒028-3601
岩手県紫波郡矢巾町高田14-9-13
Googleマップでみる

TELショールーム 019-698-3261
サービス工場 019-698-3264

営業時間9:30-18:00

定休日月曜日、第1・第3火曜日

アクセス方法プジョー盛岡は東北自動車道 矢巾スマートインターチェンジより約5km、国道4号線沿いに位置します。

スタッフブログ

気を付けましょう

[2012/02/20]サービス部次長(フロント&パーツ)   山名 浩明
ブログをご覧の皆様、こんにちは。
プジョー盛岡サービス部の山名と申します。

盛岡市内は気温が低い日が続いて、日陰の路面は氷が溶けずに危険な状況が続いています。  日当たりが良い路面はアスファルトが見えているのですが、建物の影などはアイスバーンという事もあるのでこの時期の運転は気が抜けません。
気を付けましょう
この道を行けばどうなるものか… byアントニオ猪木

会社の敷地内にも同じ様に危険なエリアがあります。(サービス工場の北側)

そこは夜間に雪がサラっと降ると翌朝は雪の下が、アスファルトなのか?
雪なのか? 氷なのか? 全然分からないのです。 とはいえ社員駐車場から会社に入るには必ず通る道に、そのデンジャラスエリアがあるのです。

なので出社したら先に歩いたスタッフの足跡で、大丈夫なのか危険なのかを判断します。 事件現場の様に明らかに人が倒れた跡がある場所は「誰だコレ?フフフッ」と思いながら迂回するのが賢明です。

運動神経が良いとかバランス感覚が優れているとかの問題では無く、「あっ!」と思った瞬間には大の字で冬空を眺める事になります。 柔道有段者の小野副工場長や、サーフィンが趣味の金森主任も餌食に合いました。 携帯電話を持ったまま転んで壊してしまい、念願の(?)スマートフォンを購入したスタッフもいる位です。







気を付けましょう
ここまで酷くはありませんが…

何人ものスタッフ/業者さん/運送会社のドライバーさん達が豪快に転び、
ケガ人も出ているので、笑い事で済むうちに融雪剤を撒いたり氷を割ります。

これからは気温が上昇してきますが、スタッドレスタイヤのCMのように
氷の上に水の膜が出来て、更に良く(悪く?)滑る状態になります。
気を付けましょう
プジョー盛岡の親会社はブリジストンタイヤ代理店!

もう少しで春になるから…とお考えの皆様!運転していて怖い思いをする前に、タイヤを交換しませんか? まだまだ雪は降ります(きっと)ので、大変な事になる前にスタッフに相談下さい。

最後に…
プジョー盛岡のブログをご覧の皆様とは、チョットの間お別れになります。 
今後は別メイクのブログに参加することになりました。 
今まで駄文だらけのブログを見ていただきまして、誠にありがとうございました。